フリーアドレスを取得しよう!!
危険回避 ・ 利便性 などを考えたとき、絶対必要といえるのが、このフリーメールです。
メールアドレスには、有料のものから無料のものまで、たくさんの種類があります。

ですがこれから、ネットで稼ごうって時に有料のものなんて使いたくないですから、

今回は無料で有名なフリーアドレスを、いくつかご紹介。
 Yahoo! メール
・容量:100MB
・迷惑メール対策:あり


◆私が主に使用しているのもこちら。迷惑メールもしっかり分けてくれますが、たまに知り合いのものも迷惑フォルダーに(笑)
 infoseek メール  (楽天メール)
・容量:50MB
・迷惑メール対策:あり


◆私はリードメールの登録に使っているアドレスです。Yahoo!メールと比べても使い勝手は悪くないと思います。
 goo メール
・容量:6MB
・迷惑メール対策:あり


◆私はポイントを稼ぐために登録するメールマガジンの登録なんかで使っています。
ある意味、いらないメールいれ見たいな感じです。とりあえずここで登録して変なメールが来ないと分かると上のメールアドレスに変更していくという形で使ってます。

◆個人的には、リードメールなどの登録時に使えない事が一番多いフリーメールアドレスのような気がします。
 livedoor メール
・容量:1GB
・迷惑メール対策:あり


◆現在はあの事件の影響なのか、使い勝手が悪くなっていますが、容量の大きさなどから今後もっと活用したいと思っているアドレスです。
しかし正直なところ、これから安定するか分からないのでメインに使う事はお勧めしません。
このほかにも

たくさんのフリーアドレスがありますが、慣れるまではメインと他二つぐらいにしておいたほうがいいと思います。

そのほうが確認ミスなんかが多くなりませんので。

あまりたくさんご紹介しても迷ってしまうし、私が使ったことのないところは使い勝手が分からないので 以上4社をおすすめします。

これからブログを作る。リードメールを始める。などネット上での作業を始める方は必ずフリーアドレスを取得しておきましょう。

フリーアドレスならば、いつでも捨てることができる。という利点からも危機回避には必須のものですから。
戻る
inserted by FC2 system